スタッフブログ

謹賀新年

2014年1月 7日

あけましておめでとうとうございます。

旧年中は多くの方々にサポートをしていただき、本当にありがとうございました。
今年も皆様と喜びや感動を共有できるよう、精いっぱい頑張りますので応援よろしくお願いします。


昨年11月からblogを更新していなかったので、簡単にまとめてみます(笑)


ご存知の方も多いと思いますが、昨年12月8日行われた「PUMA CUP 2014 第19回全日本フットサル選手権四国大会」で優勝することができました。

四国各県の代表が集まったのですが、個人能力は明らかにウチより上のチームばかりでした。
それでも優勝できたのは、メンバー・スタッフが全ての力をチームのために注ぎ、誰一人としてサボらなかったこと、また、応援してくださった方々のおかげです。
ありがとうございました。心から感謝しています。
3月に行われる全国大会で皆様に良い報告ができるよう頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 四国代表

12月21日
三木サッカースポーツ少年団(5年団)の「クリスマスフットサルイベント」にサプライズで参加させていただき、子供たちや保護者の方々とMIXチームを結成し、フットサル大会を行いました。
子供たちの笑顔や保護者の方々の好プレー・珍プレーで楽しいひと時を過ごせたとともに、純粋な気持ちでフットサルを楽しめました。

また、最後には 少年団 vs placer のスペシャルマッチを行いました。

子供たちの真剣な眼差し、必死になってボールを追いかける姿に心打たれました。
三木サッカースポーツ少年団の皆さん、本当にありがとうございました。

三木FC 

12月22日
四国リーグ最終節がありました。勝利で締めくくることができましたが、リーグは4位で終わりました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。今年こそは優勝できるよう頑張ります。

その後、忘年会へ。
メンバーといろいろな話をして、フットサルやチームに対する想い・考え方を聞くことができ大変有意義な忘年会でした!
なんとここで、サプライズプレゼントが!
美味しかったですよ、「Dom Perignon」!またよろしくお願いします!

12月29日
トップチームとアブリールのメンバー、スタッフでゲーム形式の蹴り納めをしました。
大爆笑の連続で、腹筋が鍛えられました(笑)
最後は「来年も頑張りましょう!」と締めくくり、placerの年内活動は終了しました。

昨年を振り返ると、素晴らしいメンバー・スタッフに恵まれ、多くの方々のサポートを受け、非常に充実した1年でした。
既存のメンバー、新加入・復帰したメンバー、マネージャーのゆうた・ふくちゃん、そしてトレーナーの福家さん。
全員の頑張りが「全日四国代表」という形になって、本当に良かったと思います。
1年間、本当にお疲れ様でした。

 

今年のplacerは1月4日の練習から始動しています。
3月の全国大会に向けて課題は山積みです。
少しでもレベルアップできるよう選手・スタッフ一丸となって頑張ります。

今年も placer FUTSAL CLUB をよろしくお願いします。

片原

 

このページの先頭へ

HOMEスタッフブログ › 謹賀新年