イベント

アブリール体験会

2013年4月28日

placer FUTSAL CLUB セグンドから方針を一新し、再出発するアブリールの体験会を実施しました。

 

方針と活動内容に興味を持っていただいた11名の方にご参加いただきました。

年齢は18才から40代。

サッカー未経験者もいるし、現役選手もいます。

 

フットサルを通じて幅広く交流を持てることは素晴らしいですね。

アブリールの意味である「開放」「公開」「開拓」そのものです。

 

 

アブリールの活動の目的の一つは「楽しむこと」です。

今回は初めての練習だったので、コミュニケーションを取ることを重視しました。

初めはかたい雰囲気になってしまいましたが、最後にはコミュニケーションも取れていい雰囲気を作ることができました。

 

トップも同じことが言えるのですが、いい人しか集まってこない。

みんな大人なんですよね。

アブリールはそんな大人がバカのように楽しめる環境にしたいです。

 

 

 

アブリールは結果には執着しませんが、練習は戦術的なフットサルの練習をします。

今回はエイトからの崩しを目標に基礎から段階的に練習しました。

ポイントを伝えている時の皆さんの真剣な眼差しは印象的でした。

難しいことはできませんが、戦術的なフットサルの需要の高さを感じました。




 

今回日程が合わず参加できなかった方もおられるので、体験会を追加しました。

日時:5/12(日) 19:00~21:00

会場:トキワフットドーム

参加費:1000円


最後の体験会になる予定です。

興味ある方は是非ご連絡ください。




このページの先頭へ

HOMEイベント › アブリール体験会