イベント

香西SSSチームクリニック

2013年8月17日

バーモントカップの香川県大会が8/31に開幕します。

大会に向けて香西SSSから練習試合の依頼をいただき、実施しました。

 

監督さんの意向は高いレベルのフットサルを体感することで、フットサルの動きを学びたいということでした。

試合中も子供たちを想う気持ちが言葉の節々から伺えました。

 

 kouzai.1.jpeg

 

 

 

子供たちも積極的にプレーしてくれました。

当日はサッカー大会に出場して優勝してきたということでしたが、

賢い選手が多いという印象を持ちました。

 

動き方をまねしてみたという感想通り、

試合を重ねるごとに抜ける動きが増えて、チャンスメイクをしていました。

それにしても子供は疲れ知らずですね。

 

 

 

今回はゲームばかりでしたが、合間に片原監督によるキックイン指導なども行われました。

子供たちの真剣な眼差しは心を動かされますね。

 

  kouzai.2.jpeg

 

 

 

地域のフットサルの発展に貢献することは当クラブの理念の一つでもあります。

今回そのチャンスをいただいた香西SSSさんには感謝しています。

「二十歳になってもサッカーを!!」という素晴らしいスローガンを掲げておられますが、

今回関わった子供たちの中から将来 placer FUTSAL CLUB に入団する選手が出てくると嬉しいですね。

 

メンバーも子供たちと関わりながら、普段とは違うフットサルを楽しむことができました。

香西SSSの皆さん、バーモントカップでも全力で戦ってください。

 

 

 kouzai.3.jpeg

 

 

 

このページの先頭へ

HOMEイベント › 香西SSSチームクリニック