イベント

U-12ジュニアフットサル大会 デイリースポーツカップ2014

2014年3月29日

U-12ジュニアフットサル大会 デイリースポーツカップ2014が開催されました。

デイリースポーツ様及びトキワフットドーム様主催のこの大会にプラセール・スポーツ・ソサエティとして協賛させていただきました。

 DSCF0549.jpg

 

 

 

少年ルールに戸惑う場面もありましたが、審判と運営をお手伝いさせていただきました。

会場では榑谷アナウンサーの実況アナウンスつきで非常に盛り上がりました。

 6.JPG

 

 

 

イベント第1弾は各チーム2名の選抜選手とplacer FUTSAL CLUB ゴレイロの寺尾とのPK対決!

 7.JPG __ 2.JPGのサムネール画像

 

少年たちの精度の高いシュートにだいぶ決められましたね。

この対決は完敗でした(笑)

 

 

 

 

予選リーグを勝ち抜いて、決勝トーナメントで結果を出したのは以下3チーム。

 

第3位 FC 仏生山

前向きな声が飛び交うチームワークの良いチームですね。

 3.JPG

 

準優勝 紫雲JFC

ゴールに向かう姿勢が素晴らしい、高い攻撃力を誇るチームですね。

 4.JPG

 

優勝 M.FC

殆ど失点しない鉄壁の守備を誇るチームですね。

 __.JPG

 

 

結果が出なかったチームも含めて、負けたくないという気持ち、ボールへの執念、ゴールの喜びは僕たちも見習うべきところがたくさんありました。

熱い試合を見せてもらって、僕たちもウズウズしました(笑)

 

 

 

イベント第2弾は優勝チームとplacer FUTSAL CLUB とのエキシビジョンマッチ。

PK対決では惨敗したので、負けられない戦いでした(笑)

 5.JPG DSCF0691.jpg

 

エキシビジョンマッチは参加者全員と保護者の皆様が見守る中での試合でした。

子供たちのプレーに歓声や拍手が出る非常にいい雰囲気の試合でしたね。

子供たちは7試合目、僕たちは1試合目というハンデはありましたが、少しでもフットサルの魅力が伝わっていたら嬉しいです。

 

 

最後の表彰式では各チームの優秀選手の表彰に加えて、placer賞として最優秀選手を選ばせていただきました。

賞品は2014シーズンプラクティスシャツ(後日発送)。

 DSCF0700.jpg

 

 

 

僕たちも多くの子供たちと関わらせていただいて、大会を楽しませていただきました。

主催のデイリースポーツ様、トキワフットドーム様、また保護者の皆様、ありがとうございました。

そして参加していただいた小学生の皆さんも一緒にフットサルをしてくれてありがとう。

将来フットサルをやりたくなったら 是非placer FUTSAL CLUB に遊びに来てくださいね。

 

 

 

このページの先頭へ

HOMEイベント › U-12ジュニアフットサル大会 デイリースポーツカップ2014