スタッフブログ

四国リーグ第9節

2012年11月14日

11月11日(日) 四国リーグ第9節

Lucha Brillo Kagawa Futsal Club戦がありました。

Luchaさんとは今期で、セグンド含め5度目の対戦。

個人能力が高く、フットサルへの情熱も熱い素晴らしいチームです。

対するplacerは個人能力では残念ながら、Luchaさんにかないません。

では、どう戦うか。

 

チーム全員で戦う。

 

ピッチにいる選手、ベンチに座っている選手、スタッフ、そして監督の僕も。

全員がチームのために熱く戦う。

今期の試合で、本当に「チーム全員で熱く戦えた」と一番思えたのが、


前回のLuchaさんとの試合でした。(5-2で勝利)

全員が最後の1秒まで、集中し戦い続けました。

試合終了のブザーが鳴り、ピッチやベンチの選手、スタッフの喜び方、表情を見ていると熱いものが込み上げてきました。

placerっていいチームだなと。


今回の試合でも、選手は熱く戦いました。

誰ひとりサボることなく、ハードワークを続けました。

常に先手を取って試合を進めていましたが・・・

同点にされたのが、残り5分。

逆転されたのが、残り3分30秒。


ここから、パワープレーをしましたが、うまくいかず失点が続きました。

これに関しては、選手に一切の責任はありません。

まだ完成型にほど遠いパワープレーを選択し、選手に実行させたのは、監督の僕です。

全責任は僕にあります。

僕も、もっともっと成長しなければなりません。

今回の失敗はその糧とし、素直に受け入れたいと思います。


素晴らしいプレー、展開もかなりありました。

だけど、改善することもたくさんあります。

負けはしましたが、収穫の多い試合だったことは間違いありません。


そして、明るいニュースが!

昨年の大ケガから、約1年ぶりにキャプテンが復帰しました。

まだ100%のコンディションではないものの、3点目の絶妙なアシスト!

動けない時でもチームの練習に参加し、チームを盛り上げ、若手に的確な指導・助言、たまには厳しい「喝」も(笑)

そんな頼れるキャプテンの復帰をチーム全員が喜び、活躍を期待しています。


これからのplacerにご期待ください!

応援よろしくお願いします!

 片原

 


 

このページの先頭へ

HOMEスタッフブログ › 四国リーグ第9節