お知らせ

全日本フットサル選手権 香川大会決勝『Lucha Brillo Kagawa Futsal Club』戦

2016年10月18日

全日本フットサル選手権 香川県大会決勝がすぽっシュ豊浜で開催されました。

Lucha Brillo Kagawa Futsal Clubと対戦し、5-4で勝利。


この結果、12月11日(日)に行われます全日本フットサル選手権 四国大会に香川県代表として出場することが決定いたしました。


日程:2016年10月16日(日)

会場:すぽっシュ豊浜

対戦相手:Lucha Brillo Kagawa Futsal Club

キックオフ:15:00

161016b.jpg

placer FUTSAL CLUB vs Lucha Brillo Kagawa Futsal Club

5-4(前半3-3、後半2-1)




<得点経過>

4分 Lucha Brillo Kagawa Futsal Club

7分 岡田 倫太朗

9分 今中 修平

10分 鳴瀬 弘二

12分 Lucha Brillo Kagawa Futsal Club

15分 Lucha Brillo Kagawa Futsal Club

24分 呉竹 貢典

29分 Lucha Brillo Kagawa Futsal Club

39分 花澤 宏一


〈メンバー〉

GK 2 木村 竜也

FP 3 奥村 佳史

FP 4 今中 修平

FP 7 ◯関 隼人

FP 8 鳴瀬 弘二

FP 9 ◯呉竹 貢典

FP 10 ◯岡田倫太朗

FP 11 芝原 悠世

FP 16 高本 翼

GK 19 ◯神高 領太

FP 20 岸下 直起

FP 21 小清水 新之助

FP 24 ◯ C 花澤 宏一

*◯はスターティング5


監督 片原 光隆 

スタッフ  権田 吉彦  広瀬 勇太


(片原監督コメント)

全員の力で香川県代表の座を勝ち取ることができ、本当に良かったと思います。

当日は2試合することを想定して、1試合目からのマネジメントが勝敗の大きな要因だと考えていました。

そういう意味では、準決勝「alma desafiante futsal club」さんとの対戦は、非常に難しいものでした。

気を抜ける相手とは思っていませんでしたし、実際、チームとして非常にオーガナイズされていました。

そして決勝戦。相手は、四国リーグの前期で完敗している「Lucha Brillo Kagawa Futsal Club」 さん。

前期の反省点を生かしつつ、強い気持ちで試合に臨みました。

先制点を取られましたが、そこから3点を奪い返し3対1。この時点で、僕たちのペースだったので「このまま行けるかな?」と少し思ったのですが、やはり甘かったです。

退場者やケガ人などのトラブルが続き、3対3で前半を折り返し、後半戦へ。

お互い、1点ずつ取り合って4対4で終盤戦に入りましたが、正直、延長戦は分が悪いと感じていました。

2連戦で選手たちが疲れていること、5ファールが貯まっていること等を考えると、「延長戦になる前に勝負を決めたい」というのが僕の考えでした。

残り30秒。ケガから復帰したキャプテンがしっかりと決めてくれました。劇的な決勝ゴール。

最初にも言いましたが、本当に全員で入れた得点、全員で勝ち取った勝利だと思います。

12/11の四国大会、香川県代表として全力で戦いますので、今後とも応援よろしくお願いします。

最後になりましたが、対戦相手の「alma desafiante futsal club」、「Lucha Brillo Kagawa Futsal Club」のみなさん、審判団・運営の皆様、観戦に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

161016cc.jpg

 

このページの先頭へ

HOMEお知らせ › 全日本フットサル選手権 香川大会決勝『Lucha Brillo Kagawa Futsal Club』戦